2014年5月17日土曜日

代々木公園ゾンビウォーキング2014のお知らせ<2014.5.17.SAT>


昨年は残念ながら雨で中止になっちゃったけど……(泣)
今年も、やります!
雨でもやります!
代々木公園ゾンビウォーキング!!

代々木公園ゾンビウォーキングとは…
ゾンビ姿でまった〜り&のんびり、人間とともに休日の太陽を満喫するウォーキングの会のこと。
大好きなゾンビの格好に身を包み、休日のひとときを緑とともに過ごそうじゃないか!!

ゾンビメイクの方法&衣裳の作り方
ココでチェック!
※コスチュームの注意事項については、以下を参考にしてね。


代々木公園ゾンビウォーキング2014
ZOMBIE WALK in YOYOGI WALK 2014
5月17日(土)

開催地:代々木公園
集合場所:原宿駅近くの原宿門から入った代々木公園正面入り口・時計の下
時間:14時集合/14時15分出発
参加費:無料
※年齢制限なし。未成年・子連れも参加できるよ!
※ゾンビウォーク中は、お手荷物はお預かりいたしません。
※ゾンビメイクや着替えは、済ませた状態でご参加ください。



【Q&A】
Q:ゾンビウォーキングって、そもそも、なにをするの?
A:ゾンビのコスプレに身を包み、ゾンビになりきってぶらぶら歩くことを「ゾンビウォーク」と呼んでいます。この「代々木公園ゾンビウォーキング」は、エクササイズ感覚で行うので「ウォーキング」と呼んでいます。
あくまで”感覚”なので、カロリーは消費してもしなくても、お好みでどうぞ。

Q:ゾンビメイクはしてもらえますか?
A:ごめんなさい。ゾンビ衣装に着替える場所の提供や、メイクの提供は行いません。
参加希望の方は、各自どこかでゾンビに変身してから集合場所まで来てください。
場所の斡旋も行いませんので、あしからず。

Q:写真を撮影してもいい?
A:え、写真撮影するだけなの?
キミもゾンビになって、一緒に歩こうよ!!

Q:遅刻しても、途中参加できるよね?
A:それは保証できないな。ウォーキングは、代々木公園を一周まわったら解散します。
解散後は自由行動なので、天気がよければ、その後も公園内のどこかでゾンビに遭遇できるかも!?


【注意事項】
1 人間を襲わない!
このイベントは、ゾンビ各自の健康を促進し、ゾンビ同士の友達づくりや横つながりを広げることを目的としたものです。「ゾンビ=人間を襲う」という原則は忘れ、のんびりのほほんと、人間界の休日を楽しみましょう。「ゾンビなんだし、道行く女子に抱きついちゃえ!」というお下劣ゾンビにはお仕置きしちゃうゾ!諦めて。

2 いつも心にロメロ・ゾンビ!
また、このイベントはウォーキングイベントです。「走るゾンビ」ではなく「ゆっくり歩くゾンビ」でお願いします。ダッシュ禁止!!

3 過剰なコスプレはNG!
人間が死んで生き返った姿がゾンビなのだもの、いろんなシチュエーションが想定できるでしょう。…でもね、日中の公園には小さなキッズやアブナイ人間もいるかもしんない。
あなたの素敵なカラダは、もっと親密な空間でそれなりの相手に披露してあげてね。
ゆえに、セクシーすぎるコスプレはNG。
着ぐるみや顔面を覆うマスクは歩行時の事故につながる危険性があるので、こちらもNGとします。

4 ゴミは持ち帰る!
人間は廃棄物を分別したり、廃棄ルールをつくって守るのが大好き。
そんな人間との無駄な衝突をさけるためにも、ゴミは各自で持ち帰りましょう。
公園内のゴミ箱に分別廃棄できるゴミは、分別してから捨ててね。

5 撮影NGなゾンビは参加不可
当日は、ウォーキングの様子を撮影する係がいます。
撮影したデータは後日ホームページにアップする予定ですので、撮影されては困る…という方は参加しないようにしてください。

 雨天決行
台風や嵐で交通機関が止まったりしない限り、開催するゾン!


「興味あるけど、そもそもゾンビウォーキングって何するの?」という方へ。
前回の様子を参考にしてみてね。


▼代々木公園ゾンビウォーキング2012の様子▼



リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops