2014年11月1日土曜日

ブキッチョさんでもすぐできる!簡単ゾンビメイク・マニュアル

簡単!初心者でもスグできちゃうゾンビマニュアル



「自分でゾンビメイクをやってみたい!」とは思うものの、特殊メイクの初体験って、意外とハードル高いよね。
何を買えばいいのか(お高いんでしょう?)、どーやったらいいのか、不安……。

でも、大丈夫!
ゾンビ感染者を増やすことを目的としているゾンビーナのメイクメソッドなら、不器用で細かい作業が苦手なキミでも、自分で自分をゾンビにすることができちゃうんだゾン!
これでアナタも、第一感染者☆

まずは、材料を揃えましょう。
買うべきものは以下の4点。


<材料>
1■三善グリースペイント・白(いわゆるドーランってやつ)
2■三善ライニングカラー・黒
3■ブロードペイント・2番(いわゆる血糊ってやつ)
4■メイクアップ用スポンジ

そうなの。
ゾンビーナのゾンビメイクは、いわゆる”特殊メイク”とは違うので、顔の型をとったりシリコンのナントカとかを貼付けることもしません。

不器用でも初心者でも、トイレに駆け込んで15分(たぶん)もあればゾンビになることができる。
それが、ゾンビーナのメイクメソッドなんだゾン!

ここで紹介しているメイク用品は、「誰でも簡単ゾンビ&スカルメイクセット」として、2015年10月より一部の東急ハンズ店頭にて販売中

通常販売価格で買うよりもお得な¥2,500(税抜)で販売しておりますゾン。


あ……宣伝っぽくなっちゃった。
けど、定価で全部揃えるよりも手軽だしお得だから、ホントにオススメなの。

では、気を取り直して。
簡単にできるゾンビ顔の作り方を紹介するね!

<メイクアップの手順>

まず最初に、衣裳を着ましょう。衣裳の作り方はページの下に紹介しているよ☆

はじめに、顔の中で影になる部分を黒く塗ります。大胆にやっちゃってOK!

鼻の横に、ほうれい線を描き、頬骨から下に向けて影を入れます。適当でOK!

だいぶマヌケてきますが、もっとマヌケるから無問題

黒の次は、白!黒と混ざってグレーに変色しても、気にしない気にしない〜

頬骨に入れた陰を、首筋までザザっと伸ばします

くっきりと分かれていた黒と白の境目を、メイクアップスポンジで混ぜていきます
適当でOK!あとは、お好みの位置に血糊をぶちまけます

これで、完成!
サイドから見ると、こんなかんじ。耳や生え際まで、ぬかりなく塗りこんでいきましょう


毎月最終日曜日に開催しているZOMBIEBARでは、実際に、この方法でのメイクを体験できます。
直近の開催内容は、イベントスケジュールでチェックしてね!


<衣裳の作り方>
まず、不要になった洋服を用意します。
ビリビリに破りたい人は、先に破いておくといいよ!
※床を汚さないように、ビニールを下に敷いておこうね

ドリップし終えたコーヒーの粉(まだ湿っているもの)をペタペタとくっつけて「泥で汚れた感じ」を作っていきます。濃いめに作ったインスタントコーヒーでも大丈夫!茶色だったらなんでもいいの

血で汚れた感じを出すために、今回は”クロマクリル”というアクリル絵の具を使用します。1本450円くらいかな? この絵の具は皮膚にも洋服にも使えるから便利。皮膚につけた場合は、石けんで簡単に落とせる優れものだよ

好きな色に溶いた(今回は赤と黒をミックス)クロマクリルを、適当にビシャーッとたらしていきます。「ああ!脇腹をヤラレたー!」とか想像しながらやると作業が捗ります

裏面も、ぬかりなく。いらなくなった洋服が、素敵な勝負服に変身しちゃったね!


リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops