2012年10月10日水曜日

ゾンビゲームがヤリたいゾン!

ゾンビ大好きな人の中にかなりの割合でいる、ゾンビゲーム好きな方々。

ゾンビを殺すなんてとんでもないわ〜!と思っていたゾンビーナ1号(ゲーム苦手)だけど、最近の作品ラインナップを見ていたらちょっと興味湧いて来たの。

「バイオハザード6」はなんかいろいろ機能があるらしいし(ざっくりとした情報)、初心者でもできるらしいし(本当に〜?)、オンライン状態では他の人のゲームの中にゾンビになって入り込めるらしい(さらにざっくりとした情報)ので、ヤリたいのよ!
アタシは人間じゃ満足できないの、ゾンビになって人間を襲いたいの!!

…と思っているんだけど、バイオのほかにも気になるゾンビゲームがあったわ。

その名は「ゾンビU」。

12月8日発売のWiiの新しいアレ、Wii Uのゲームらしいのよね。
なんだかいろいろと新しいっぽいのよね。
1号は新しいものが大好きな動物占い”黒ひょう”の女だからさ、詳しい情報がなくても「新しい」ってだけで気になってしかたがないの。
しかも、ゾンビでしょ〜。
ヤリたいよね〜〜。


公式サイトにはまだトレーラーしか掲載されていないんだけど、なんだかいい感じよ。
感染してゾンビになれちゃうのかな?
なれないのかな?


……なれないみたい……。

なれないっぽいけど、ゾンビに掴まれたらコントローラーをぶんぶん振って振り払ったりできるみたいだし、なんだか楽しそう。
ゾンビと戯れたい、寂しいキミにはイイかもね!


1号の希望としては、ゾンビ化して人間を襲いたいんだけどねー。
DSの「ゾンビだいすき」はそんなかんじのゲームだったけどさ、あれイマイチだったのよねー。ゾンビが小さくてよく見えないんだもの。
こういうリアルな感触で、ゾンビ化したいわけ。
レベルの高い人間を襲うとレベルアップできたり、ジャンキーを襲うとダメージくらったりね。幻覚見えたりしちゃうの。
生前の記憶を辿りながら、まさか!というエンディングを迎えるわけよ。
そのエンディングも、途中で襲った人間によって変わってくるの。なぜなら、食べた人間の性質が自分に影響を及ぼすから。
ディーバになったり、兵隊になったり、オカマになったり、ニートになったり。
ストーリーは「ゾンビランド」「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ処刑人」「コリン」あたりをごった煮にした感じがいいな。
…って、どっかにないのかしら、こういうゲーム。

とか言ってますが、本物のゾンビの感触が恋しくなったら、ゾンビバーに遊びにきてね!!



(ゾンビーナ1号)

リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops