2011年10月10日月曜日

ゾンビワークショップ、無事終了!

10月9日に開催された「ゾンビワークショップ」、満員御礼のなか無事に終了することができましたー。わーい。パチパチ。
このワークショップを企画してくださったポールダンススタジオGraceAのアツミさん、ありがとうございました!
ナイスゾンビだったゾン!!
ちなみに、アツミさんはゾンビーナ41号です。

それにしても、ゾンビを教えるワークショップってなに?
…ですよね。謎ですよね。
それでは、本日のワークショップの様子をかんたんに振り返ってみます。

この日のために用意した、ゾンビメイクチュートリアル。衣裳の選び方やメイクのアドバイス、血糊のレシピなどをご紹介しています。

ストレッチで体を温めてから、まずはゾンビウォーキングの練習。3号タンがお手本を見せます。
まだまだ照れのある、参加者さんたち。

恥じらいが残っているので、あまりゾンビっぽくないですね。

そ、それはキョンシーですから!w
お、だんだん、みんなの表情がゾンビらしくなってきましたね。
人を襲う練習の一環として「高い所に逃げた人間を襲う」練習!
ゾンビらしい表情をつくるために欠かせない、表情筋のエクササイズ!2号タンがじっくり教えてくれました。
さあ、いよいよ、メイクレッスン!チュートリアルを見ながら、手持ちのメイク道具でチャレンジしました。

美人ポールダンサー、アツミさんのメイクがほぼ完成!
こんな汚いポーズが似合うなんて!……壊れてしまったのでしょうか……
隣のひとの不気味な顔に「こわい〜!」と言い「自分こそ〜!」と返され、爆笑する。平和な光景です。
さあ、メイクができたら血のりでフィニッシュ!
シャープな表情の3号!
食いしん坊な口元がチャームポイントの1号!
こわい…怖すぎる2号!写真で見るより、実物は100倍怖いよ。
あんなに照れてた参加者さんも、ほらこの通り。怖くて正視できない…… 
「気持ち悪い!」と言われて「やった〜♪」と笑うゾンビたち。
清楚でかわいい女の子も、ほら、この通り!
この表情、どっから出て来たんでしょうか……
ナイスゾンビ! 
血糊メイクが完了する頃には、それぞれの「ゾンビ顔」が誕生していました。
不思議と、メイクが完成すると自分なりの顔ができあがるんですよねー。
全員集合〜〜!

さて。
メイクが完成したら、もちろん外へ繰り出して人間を襲わないと!
…というわけで、三軒茶屋の商店街を襲撃しに出かけました。


人間も襲ったし、美しく華麗なゾンビウォークも完成したし!で、大満足な一同。
「このまま帰りた〜い!」と、まるで初めて化粧部員さんにメイクしてもらった女子高生のようなコメントを残しつつメイクオフ。
腐乱死体姿を満喫した一同は、元のかわいい女の子姿に戻って、それぞれの巣にかえっていったのでした。

さあ!
お次は10月15日のGF
ゾンビーナ&仔ゾンビたちが、新宿二丁目を襲撃しちゃうゾン!

GFで開催する女子ゾンビウォークとゾンビーナのショーを、お楽しみに!!!!
当日の参加者、絶賛大募集中だゾン。
一緒に遊ぼう★

GIRLS ONLY PARTY "GF"の詳細はこちら

♪ゾンビーナ3号先生によるワークショップレポートはこちら

♪ゾンビーナ41号先生によるワークショップレポートはこちら

リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops